近況報告【ほぼピクセルカンパニーズ様関連】

株の銘柄

どうも、masamalu37です。

ブログは久しぶりの更新となりますが、一応元気です。今まで更新をしてなかったのはモチベーションの低下などが原因です。更新を怠ってしまい、誠に申し訳ございません。それではいきます。

・・・・。

ピクセルカンパニーズ様、どえらいことになりましたね(白目)!

きっかけは2024年8月13日。「特別調査委員会設置に関するお知らせ」というIRが衝撃的な内容でした。どんな内容かは簡単に話すと、

  • 社長の吉田さん、いや吉田氏が会社のお金を勝手に使ってた疑惑がありました(しかも一度でない)
  • 売却した子会社(ピクセルエステート様)に関して、これは架空取引なのではないかという疑惑もあります(なんと18件も)
  • 以上の疑惑を白だという証拠を出すように証券取引等監視委員会様から要請されたから、特別調査委員会を設置しました

・・・・こ、これだけでも凄まじい内容(もちろん悪い意味で)です。さらに特別調査委員会を設置したのが7月5日なのにIRを出したのが8月13日と、IRを出すのが1か月以上も遅かったことも多くの方からの反感を買ったことでしょう。正直私も腹が立ちました、ええ。

吉田氏に関しては4月のワラント、しかもワラント前に社員の方に株を譲渡したことで不信感を抱いてた部分がありましたが、まさかここまでとは・・・・と思ってませんでした。吉田氏のことを見抜けなかったのは私が甘かったと思ってますし、もし私のブログの記事を見ていてピクセルカンパニーズ様の株を買い付けた方が居るのであれば、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。誠に申し訳ございません。

当の吉田氏ですが、だんまりのままです。旧ツイッターでのコメントすらございません(怒り)。これでは夜逃げした、と言われても仕方がありません。もう吉田氏は代表取締役の辞任はもちろん、ピクセルカンパニーズ様に関わらないで欲しい気持ちでいっぱいです。吉田氏には株主の皆様だけでなく、ワラントを引き受けた「Your Turn」様や福島県大熊町、SMCなどの提携企業の方々にも多大なご迷惑をかけたという自覚を持って欲しい、と願うばかりです。

もし新しく代表取締役になるのであれば、SMCの佐野さんが良いですね。佐野さんはデータセンター事業やイノベーション事業にピッタリだと思いますし、ピクセルカンパニーズ様のことも結構知ってるでしょうし・・・・。あと北浜キャピタル様などの桂さんのような方が取締役になって欲しいとも思ってます。

・・・・とこれ以上の愚痴は仕方ないので、次に移ります。8月14日の夜間PTSですが株価は、

69円(前日比-30円)

となっております。こ、これは連続でストップ安になりそうですね。こうなりますと私の状態(保有株数、評価額、評価損益)は、

保有株数 → 5200株 

評価額 → 358,800円

評価損益 → -873,600円

※買い付け金額は「1,232,400円」(SBI証券より)

あ、改めて見るとヤバいですね。ケケケケケッケー!保有株数が「5400株」から「5200株」に減ってますが、実は途中で売却してます。諸事情で・・・・。

この様子だと8月15日の相場もストップ安になりそうなので、もしナンピン買いなどをする場合は15日の夜間PTSか16日に様子を見て行った方が良いかもしれません。私は20円~30円台、最低でも45円より下の株価を狙ってナンピン買いをしようと考えてます。ノンホルダーの方は基本的に入るのはオススメしませんが、祭り状態にはなるかもしれませんのでそういうのがお好きな方はぜひ・・・・うへへへへ(邪笑)。

再度述べますがノンホルダーの方ですが今のピクセル様を買い付けることはオススメしません。他の銘柄の方が良いかと思ってます。私も本当はアゴーラHG様や北浜キャピタル様を・・・・うぎゃいい)

利確・損切りなどにつきましてはナンピン買いした後、少なくとも11月までは上場廃止は免れそうなので、チャンスがあればそれまでに逃げようかと考えてます。できれば利確、無理なら多少の含み損があっても損切りします。逃げ出した後は、アゴーラHG様や創建エース様、北浜キャピタル様に行こうかと考えてます。あとはサイバーエージェント様を200株、NTT様を500株ぐらい・・・・。

なおピクセルカンパニーズ様の状況が良い方向(例えば社長が良さそうな方に代わったなど)に向かえば、利確・損切りなどの考えが変わるかもしれません。考えが変わった場合は、何卒ご容赦ください。正直言えば考えが変わるようになって欲しいですが・・・・今のままでは無理でしょうね(涙)。

以上、主にピクセルカンパニーズ様に関することは今回の記事は終了といたします。今後の当ブログにつきましては、7月26日以降の書いてない日の分も書いていこうと思ってます。というか、書きます!放り投げたらそれこそ、吉田氏と同じになりますので。ケケケケケッケー!こんな私ですが、なにとぞ今後もよろしくお願いします。


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、守矢神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 低位株・ボロ株へ

【1:52 保有株数等に誤りがあったので修正・編集】

タイトルとURLをコピーしました