【新NISA】2024年8月1日【スイングトレード】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

23日の19:30からウマ娘プリティーダービーの公式動画「ぱかライブTV Vol.44」が配信されました。シンデレラグレイのアニメ化決定には驚きました。あの「プリティーはどこへ行った?」という、バチバチした感じがアニメで見られるのは今からでも楽しみです。というか、アプリ版はもう3.5周年になるのか・・・・。

あといいかげんハズレのティッシュは幻想郷送りにならないかな、と願ってます。

いつかサイバーエージェント様の株も買い付けたいですね。そのためにも上手く利確するぞ、えいえいむん!

それでは、

2024年8月1日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

7月31日の株価は「165円」!7月が終わり、8月こそはピク民にとって良い月になりますように。そう思っていた私含むピク民は大勢いたと思われる。しかし、8月は疑惑と思惑が充満するカオスな月になるとは知る由もなかった。株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月1日の終値は・・・・

163!(前日比 -2円)

出来高は「461,200」です。これが8月16日以降はえらいことになるんですよねぇ(白目)。果たしてワラント行使はどこまで進んでいるのでしょうか。

そういえば7月31日に吉田さんは以下のポストをしていました。

このポストから約3週間経ちましたが、設備工事はどこまで進んだのでしょうか。進捗状況が気になりますので、進んでいるよう願うばかりです。某掲示板にて現地を見に行った方の報告を見た限りでは工事は行われていたようなので、工事が進んでいる件は信じようと思ってます。

吉田さんは例の件でもう完全に信用できなくなってしまいましたが、せめて福島県大熊町のデータセンターは開業できるようにして欲しいです。大熊町の皆様のためにも・・・・。

2024年8月1日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5400株 

評価額 → 880,200円

評価損益 → -399,600円

※買い付け金額は「1,279,800円」(SBI証券より)

含み損は約40万円。現在(8月22日)はJALCO様の株価が「397円」だから、1000株買い付け可能ですね(白目)。JALCO様も買い付けたいな・・・・グヘッ

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が無事に回避することができますように!損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(5回目)

私には祈る事しかできませんが、もし神様が居るのであればなにとぞよろしくお願いします。

今日のメディアリンクス様

マイクロ波の専用回線上でのPTPとIPを用いたSTLの実証実験に世界で初めて成功

というとんでもないIRを出して、6月14日の株価は「223円」のストップ高と大きな上昇を見せたメディリン様。7月31日の株価は「157円」!今度こそ株価が上がりますように。まずは160円台に。逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

2024年8月1日の終値は・・・・

155!(前日比 -2円)

この日も下がりました(涙)。それでも8月1日の出来高が「4,504,000」と高い水準なのが救いです。出来高が低かったら株価はもっと下がってると思いますので。株価の上昇はもちろん、出来高をキープできるようになることも祈ります。

これで保有している100株(買い付け金額は「16,000円」)の損益は「-500円(15,500円)となりました!少しだけですが含み損が増えてますね・・・・。

【パリオリンピック開催期間でのメディアリンクス様の株価推移】

1日目→ 189円  4日目→ 166円  5日目→163円  6日目→157円

7日目→ 155円

(2、3日目は株取引が休み)

せめて最終日は200円以上になってますように(結末は知ってますが、あえて書きません。うへへへへ)。

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

46円」と、前日より1円下がりました・・・・。

実はこの日、アゴーラHG様を買い増しました!買い付けた株数、株価につきましては以下の通りです。

  • 600株 46.7円(28,020円)

なので保有株数が「2200株」、買い付け金額が「103,400円」、評価額が「101,200円」となりました。目標の1万株まであと7800株・・・・。

なおどうやって資金を確保できたのかは、後ほど説明します。

創建エース 様】

25円」と、前日より1円下がりました・・・・。

実は8月1日ですが、100株を「24.8円(2,480円)」で買い付けました。1週間ぐらいしたら売却しましたが・・・・グヘッ

そろそろ本格的に創建エース様も買い付けた方が良いかもしれませんね。ひょっとしたら新事業で良い知らせがあって、その影響で一瞬だけだが50円ぐらいまで噴く、ということもありえますし(すっとぼけ)。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

20円」と、前日より1円下がりました・・・・。

8月1日は北浜キャピタル様の株を売却しました。先ほど資金を確保したと述べましたが、売却で得たお金が資金です。売却した株数、株価は以下の通りです。

  • 3500株 21円(73,500円)

あとわずかだけですが、北浜キャピタル様の買い付けも行いました。安かったのでつい・・・・グヘッ。買い付けた株数、株価は以下の通りです。

  • 100株 20.8円(2,080円)
  • 100株 20.7円(2,070円)
  • 100株 20.5円(2,050円)

計300株 計6,200円

というわけで保有株数は、

6100株 → 2600株 → 2900株

となりました。評価額は58,000円です。北浜キャピタル様は8月2日以降も買い増しを行い、8月24日現在は「7500株」保有してます。よしっ、あともう少しで1万株だ(白目)。


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、博麗神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ

タイトルとURLをコピーしました