【ピクセルカンパニーズ】2024年8月2日【メディアリンクス】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

8月28日にはアメリカの半導体大手企業「エヌビディア」様の決算が行われます。

エヌビディア様といえば、もはや世界を代表するAI関連企業の一つですので、決算結果が気になるところです。決算結果によっては全世界の半導体やデータセンターなどAI関連の企業にも影響を与えると思われますので。さて、どうなるか。

それでは、

2024年8月2日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

8月1日の株価は「163円」!160円台で一喜一憂できたあの頃が・・・・。今は!本当に!羨ましい!また160円台、いやそれ以上の株価で一喜一憂できる日が訪れることを願うばかりだ。株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月2日の終値は・・・・

153!(前日比 -10円)

10円も株価が下がってます。が、それでも現在(8月26日)の株価(121円)よりは、かなり高値なんですよねぇ(白目)。

吉田氏ですが、8月2日には以下のポストをしてました。

これは知り合いで「さくらインターネット」様の社長である田中様への祝福のメッセージですが、これから20日近くどこかへ逃げてポストをしない日が続きます。あれだけポストをするのが好きな吉田氏がポストをしてない様子には多くの人が違和感を抱いたことでしょう。ひょっとして株価を上げるため決算日にサプライズを?

いや、逆だった!!

2024年8月2日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5400株 

評価額 → 826,200円

評価損益 → -453,600円

※買い付け金額は「1,279,800円」(SBI証券より)

約45万円。日産自動車様の株価は現在(8月26日)では「422.9円」ですので、今だと1000株買い付け可能です。うへへへへ。

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が無事に回避することができますように!損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(6回目)

神様、もしおりましたら救いをお願いします・・・・。

今日のメディアリンクス様

マイクロ波の専用回線上でのPTPとIPを用いたSTLの実証実験に世界で初めて成功

というとんでもないIRを出して、6月14日の株価は「223円」のストップ高と大きな上昇を見せたメディリン様。8月1日の株価は「155円」!ちょっと元気がない感じだけど・・・・次こそは株価があがってくれ たのむ!逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

2024年8月2日の終値は・・・・

140!(前日比 -15円)

連続で下がってるのが・・・・しかもこの日は15円マイナスですね(汗)。

メディリン様は「株価対策」と「資金調達」が今後の大きな課題だと思ってます。社外取締役で良いですので銀行出身の方1名、証券会社出身の方1名を役員に迎え入れる必要があるのではないでしょうか。でも、証券会社出身といっても吉田氏のような方は御免ですが・・・・。

これで保有している100株(買い付け金額は「16,000円」)の損益は「-2000円(14,000円)となりました!2,000円か。北浜キャピタル様100株を買い付け可能ですね(白目)。

【パリオリンピック開催期間でのメディアリンクス様の株価推移】

1日目→ 189円  4日目→ 166円  5日目→163円  6日目→157円

7日目→ 155円  8日目→140円

(2、3日目は株取引が休み)

さ、最終日は200円以上になってますように(結末は知ってますが、あえて書きません。うへへへへ)。

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

44円」と、前日より2円下がりました・・・・。

アゴーラHG様とも関係がある大阪万博(2025年4月13日開催)ですが、あのバンダイナムコ様も出展しているのですね。しかも民間パビリオンとして。

が、ガンダム!行きたくなってきました。俺が、俺たちが、ガンダムだああああああ!!・・・・すみません、叫びたかっただけです。

というわけで保有株数が「2200株」、買い付け金額が「103,400円」、評価額が「96,800円」と前日より評価額が下がりました。ウェー

創建エース 様】

24円」と、前日より1円下がりました・・・・。

創建エース様の配当ですが少なくとも2013年以降は「0円」と無いままなのですね。これで事業が上手くいき、利益も多くなり、配当が出ることが決定したら・・・・夢が広がります、うへへへへ(頭の中がお花畑満載)。

なお、8月1日に買い付けた100株ですが、この日は売却しておりません。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

19円」と、前日より1円下がりました・・・・。

8月1日に続いて、2日も買い付けました。買い付けた株数、株価は以下の通りです。

  • 200株 19.3円(3,860円)
  • 500株 19.4円(9,700円)

計700株 計13,560円

なので保有株数は「3600株」、評価額は「68,400円」となりました。目標の1万株まであと6400株(白目)。


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、守矢神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

タイトルとURLをコピーしました