【日経大暴落】2024年8月5日【ショック】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

あの2024年8月5日に起きた日経平均大暴落から約3週間経ちました。早いですね。私はピクセルカンパニーズ様のワラントによる大暴落を経験してるせいか、あまり恐怖とかそういう感情は感じませんでした。むしろ、

「も、もっと資金があれば、色んな銘柄を沢山買えるチャンスだったのにー!」

という感情が強かったです、ケケケケケッケー!

・・・・と冗談(?)はさておき、今後は今回の大暴落も勉強、経験だと思ってやっていきたいと思ってます。損をした方々が無事に立ち直ることができるよう、心よりお祈りいたします。皆様、儲かるようやっていきましょう!

それでは日経大暴落が起きた、

2024年8月5日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

8月2日の株価は「153円」!・・・・。ピク民の皆様にとっては、8月5日よりも8月13日のピクセルショックの方がショックだっただろう。株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月5日の終値は・・・・

118!(前日比 -35円)

し、しゅごい下落・・・・。でも!それでも!8月14日と15日での二連続ストップ安と比べたら、と思うと(白目)。で、でも153円からのマイナス35円はかなりえぐいですね。それほど4月のワラントと8月13日のピクセルショックが酷かったということでしょう。・・・・。

両方とも、吉田氏が原因ですけど(怒)。ワラントは仕方ない部分はあったとはいえ、引き受けたのが「Your Turn」様でなかったらとっくの間に逃げてると思います。もう責任取って、株価を2743円まで上げてくれ(やめなさい)。

2024年8月5日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5200株 

評価額 → 613,600円

評価損益 → -608,400円

※買い付け金額は「1,222,000円」(SBI証券より)

約60万円。スクウェアエニックス様(8月27日時点で株価は「5,339円)の株主に余裕でなれますね。がはっ

5日ですがとある目的のために、「200株」を株価「136円(27,200円)」で売却しました。目的については後ほど・・・・。

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が無事に回避することができますように!損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(7回目)

今日のメディアリンクス様

マイクロ波の専用回線上でのPTPとIPを用いたSTLの実証実験に世界で初めて成功

というとんでもないIRを出して、6月14日の株価は「223円」のストップ高と大きな上昇を見せたメディリン様。8月2日の株価は「140円」!ちょっと元気がない状態の中で、さらに日経大暴落という最大級の危機がメディリン様にも襲い掛かる。はたして耐えれるか?逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

2024年8月5日の終値は・・・・

95!(前日比 -45円)

す、ストップ安にはならずに済みましたが、100円未満になったのは痛いですね。しかし!メディリン様は資金調達や株価対策などの課題がありますが「Xscend」など好材料も多いですので、買い増すチャンスとも考えることができます。さて、6日には株価はどうなってるのでしょうか。反発するか、それとも。ケケケケケッケー!(すっとぼけ)

これで保有している100株(買い付け金額は「16,000円」)の損益は「-6,500円(9,500円)となりました!創建エース様200株、買い付け可能です(白目)。

【パリオリンピック開催期間でのメディアリンクス様の株価推移】

1日目→ 189円  4日目→ 166円  5日目→163円  6日目→157円

7日目→ 155円  8日目→140円  11日目→95円

(2、3、9、10日目は株取引が休み)

さ、最終日の8月11日は200円以上になってますように(結末は知ってますが、あえて書きません。うへへへへ)。

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

34円」と、前日より10円下がりました・・・・。

4分の1近くも下がったのはエグいですね(汗)。旧ツイッターの公式アカウントを確認しましたが、5日は特にポストはございませんでした。個人的には以下のようなうちわのポストが見たかったです(とんらん)。

ですが!翌日の6日に驚きのニュースが来ました。詳細は6日の記事で述べます。それにしても大暴落の翌日に来るとは。偶然なのか、それとも・・・・。

5日は保有株数が「2200株」、買い付け金額が「103,400円」、評価額が「74,800円」と前日より評価額が大きく下がりました。ここまで下がってしまうと逆に笑えてきますね、ケケケケケッケー!

創建エース 様】

19円」と、前日より5円下がりました・・・・。

こちらも株価24円なのに5円下がってエグかったです(大汗)。5日は西山さんの旧ツイッターアカウントでは以下のポストがされていました。

おおっ、大暴落の日にこのような内容のポストを投稿できるとは・・・・。西山さんのような方でないと無理でしょう。少なくとも私はできません(震え声)。ですが西山さんは危機的な状況でも強心臓だとも感じましたので、こういう方が企業のトップだと心強いですね。

なお、8月1日に買い付けた100株ですが、この日は売却しておりません。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

15円」と、前日より4円下がりました・・・・。

か、株価19円で4円も下がるのか(滝汗)。こちらは特に何もありませんでした。欲を言えば公式HPの代表メッセージに一言で良いですので、何かしらフォローがあれば嬉しかったですね。7月1日から全く更新がないので尚更感じます・・・・。

5日も買い増しを行いました!ピクセルカンパニーズ様のところで述べた、とある目的は北浜キャピタル様を買い増すことです!うへへへへ(とんらん)。買い増した株数、株価は以下の通りです。

  • 400株 17.0円(6,800円)
  • 200株 16.7円(3,340円)
  • 300株 16.5円(4,950円)
  • 100株 16.4円(1,640円)
  • 200株 16.3円(3,260円)

計1200株 計19,990円

なので保有株数は「4800株」、評価額は「68,400円」となりました。買イ増セテウレシイナ~し あ わ せ


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、博麗神社へ祈願しに行きます!

株価が回復しますように・・・・!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#株の冒険」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

タイトルとURLをコピーしました