【日経大暴落】2024年8月6日【復活】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

2024年8月5日は日経平均が「31,458円」も大暴落した、悪い意味で歴史に残った日でした。5日の夜は不安な気持ちですごした投資家の方は多かったと思われます。

翌日の8月6日の日経平均は・・・・「34,675円」と3,000円も上昇しました!大きく反発して良かったですね。もし反発してなかった、と思うとゾッとします。現在(8月29日)の日経平均は「38,362円」と以前の水準に戻っています。

今後も8月5日の日経大暴落のような株価の暴落はあるでしょうね。1年後か、5年後か、10年後か、それとも・・・・。いつ起きるか分からないのが恐ろしいところです。

日経大暴落を通じて万が一の時に安く株を買い増せるよう、普段から資金を備えることの大切さを改めて痛感しました。しかし、その資金すら無いのが今の私です。うへへへへ。資金を備えられるぐらいの投資家になるぞー!えい、えい、むん!

それでは日経大暴落が起きた次の日、

2024年8月6日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

8月5日の株価は「118円」!4月のワラントといい、ピク民に次々と試練が襲い掛かる。さらに後日、日経大暴落以上の試練が襲い掛かるのは、ほとんどのピク民は思いもしなかっただろう。株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏と松田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月6日の終値は・・・・

141!(前日比 +23円)

よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし、よく反発した!えらいぞ!!私は待ってますよ。株価があの「397円」まで戻る、いやそれ以上の株価まで上昇する日を!目指せ、年内に株価1000円以上、ケケケケケッケー(狂気に満ちた瞳)!

2024年8月6日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5200株 

評価額 → 733,200円

評価損益 → -488,800円

※買い付け金額は「1,222,000円」(SBI証券より)

約48万円。東京都競馬様の株主になれます。現在(8月29日)だと「4,120円」です。なので、100株買い付けて株主になったとしても6,7万円残りますので余裕で大井競馬場で馬券買ったり食事しながら競馬を見学したりできますね、ケケケケケッケー(壊れ)!

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が無事に回避することができますように!損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(8回目)

今日のメディアリンクス様

マイクロ波の専用回線上でのPTPとIPを用いたSTLの実証実験に世界で初めて成功

というとんでもないIRを出して、6月14日の株価は「223円」のストップ高と大きな上昇を見せたメディリン様。8月5日の株価は「95円」!日経大暴落はメディリン様にも大きな悪影響を与えてしまった。大暴落から立ち直ることができるか?逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

2024年8月6日の終値は・・・・

125!(前日比 +30円 ストップ高

な、なんとー!ストップ高でした!よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし、よくやった!何気に人生初めてのストップ高を経験しました。ですが100株なので、あまり実感が湧きませんでした・・・・グヘッ。この勢いを明日以降もキープして欲しいです。まずは150円台以上に・・・・。

これで保有している100株(買い付け金額は「16,000円」)の損益は「-3,500円(12,500円)となりました!ストップ高を経験しても含み損のままデス(白目)。

【パリオリンピック開催期間でのメディアリンクス様の株価推移】

1日目→ 189円  4日目→ 166円  5日目→ 163円  6日目→ 157円

7日目→ 155円  8日目→ 140円  11日目→ 95円  12日目→ 125円

(2、3、9、10日目は株取引が休み)

や、約1週間ぶりだったのですか、株価が上がったのは(汗)。最終日の8月11日はせめて200円以上になってますように(結末は知ってますが、あえて書きません。うへへへへ)。

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

41円」と、前日より7円上がりました!

アゴーラHG様も反発できました!よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!ところで・・・・

6日には代表取締役&CEOとして役員を新しく1名招聘したという衝撃的なIRがでました!

代表取締役&CEOに選任したチューピンさんですが、元証券マンなのですか。ならば株価対策や新たな取引先の開拓などに長けてそうですね。ウィニーさんも代表取締役のままですので、二人三脚でさらにアゴーラHG様を盛り上げて欲しいと願ってます!なお元証券マンと聞くとどうしても吉田氏を思い出すので、彼のようになるのだけはやめてください(失礼)。

6日は保有株数が「2200株」、買い付け金額が「103,400円」、評価額が「90,200円」と前日よりかなり評価額が上がりました。やったー

創建エース 様】

21円」と、前日より2円上がりました!

なんとか20円台まで回復できました!よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!

なお、6日に西山さんのアカウントから投稿されたポストが以下の通りです。

じ、自由の女神!?あと最後の「創建エースも後半は繁盛します。」が気になります。新事業の美容クリニックに関する事かな(すっとぼけ)?

なお、8月1日に買い付けた100株ですが、この日は売却しておりません。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

18円」と、前日より3円上がりました!

株価は20円以上にはならなかったものの、3円も上がることができました!よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!

そういえば、7日に株式保有割合に関することで動きがありましたね。この件は次の記事で詳細を述べます・・・・。

6日は保有株数は「4800株」、評価額は「86,400円」と評価額が上がりました。やったー


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、守矢神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

タイトルとURLをコピーしました