【アゴーラHG】2024年8月13日【ピクセルショック】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

今回は8月13日の記事を書きますが、忘れたくても忘れられない出来事がありました。そう・・・・その名は。

ピクセルショック」!!

個人的に8月5日のブラックマンデーを超える出来事となりました、グヘッ。アゴーラHG様の決算結果でガッツポーズした後に、この出来事に出くわした時のことは今でも忘れられませんよ。ねえ、吉田氏と松田氏(怒り)

なので今回は「アゴーラHG様 → ピクセルカンパニーズ様 → メディアリンクス様&創建エース様&北浜キャピタル様(気になる銘柄)」という感じでやっていきます。

それでは、

2024年8月13日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のアゴーラHG様(特別編)

8月13日はアゴーラHG様の決算発表日ということで、いつもより大きく取り上げます。決算発表の結果は・・・・

「黒字浮上」です!!

よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!やったあああああああ!!株探様の記事では以下の通りです。

24年12月期第2四半期累計(1-6月)の連結経常損益は2億5900万円の黒字(前年同期は1億4900万円の赤字)に浮上し、従来予想の5000万円の黒字を上回って着地。通期計画の3億5000万円に対する進捗率は74.0%となった。

「黒字転換」になるのは分かってましたので、あとはどれぐらいの黒字なのかと気になってましたが、予想を上回る黒字は嬉しかったです!

この調子をずっと保てたら、と願ってます。短信の11ページ目にも書いてある通り、例の感染症の負債はまだ残っていますので大きな懸念材料はまだ消えてない状況です。例を出すと「レストラン・宴会部門における人員不足」が一つです。あとは自己資本比率が低いのも気になります。こうした課題を少しずつで良いので解消できるよう祈願します。

懸念材料が無くなり、自己資本比率も増加し(せめて30%以上に!)、配当が出せるほど財務が良くなった時、アゴーラHG様は大きくはばたくでしょう!

あとはYoutubeの公式アカウントの更新を1週間に1回はやって欲しい、と存じてます。ビアガーデンの様子などを動画配信して欲しいですね!社長のチューピンさんや会長のウィニーさんへのインタビューも見てみたいです。

なお13日の株価は「48円」と、前日より5円上がりました!それぐらい、決算内容への期待があったということでしょうか。

今後もアゴーラHG様のさらなるご発展と関係者の皆様のご多幸を祈願します!・・・・アゴーラHG様も、カイマスカ。ばっち、こぉーい(白目)

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

9日の株価は「145円」!この時は株価が上がって、ほんとうに、本当に楽しかったなぁ・・・・。だが、そんな私達をあざ笑うかのように突然悪夢は牙をむくのだった!株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏と松田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月13日の終値は・・・・

149!(前日比 +4円)

13日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5200株 

評価額 → 774,800円

評価損益 → -447,200円

※買い付け金額は「1,222,000円」(SBI証券より)

よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!ピクセルカンパニーズ様の株価も上がり、アゴーラHG様の決算も良い感じだったし、13日は安心して夜を迎えられる・・・・と思ってました。

そう、このIRが来るまでは!!

今思い出しただけでも、はらわたが煮えくり返るほど怒りを感じます。吉田氏に対しては4月のワラント(しかも直前に保有している株の一部を社員に譲渡)のせいで、正直不信感を抱いてましたがここまで酷かったとは(怒り)。もう吉田氏に望んでいることはただ一つ・・・・。

ピクセルカンパニーズ様を去ることです

でも吉田氏の本性を見抜けずに株を集中して買い付けた私も悪いと感じてます。「投資は自己責任」と言いますし。再度述べますが、

私のブログを見てピクセルカンパニーズ様の株を買ったホルダーの方が居るのでございましたら、本当に申し訳ございません。

なおピクセルカンパニーズ様の事業そのものに関しては、応援したいと存じてます。コンテナ型のデータセンターは地方活性に良いですし、イノベーション事業も今後セキュリティ対策が重視されると思ってるので魅力を感じてます。

なのでSMCの佐野さんが代表取締役、福元さんが取締役に新しく就任しないかな、と強く願ってます。本気で。あとは日笠さんやYour Turn様を通じて海帆様の役員の方から誰か・・・・。

ダークモードが満載で申し訳ございませんでした。こうなったら腹を括るしかないですね。進むも、退くも地獄。ならば進むのみ!

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が立ち直ることができますように。損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(12回目)

気になる銘柄

メディアリンクス 様】

119円」と、前日より1円上がりました!

これで保有している100株(買い付け金額は「16,000円」)の損益は「-4,100円(11,900円)となりました!

そういえばこの間、議決権行使のお礼としてメディリン様からQUOカード(500円分)を頂きました

どうもありがとうございます!メディリン様にも議決権行使すれば頂ける、隠し株主優待があったのですね。ご報告が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。今後も生涯ずっと、最低100株以上は保有してメディリン様を応援しようと存じてます。逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

創建エース 様】

20円」と、前日より2円下がりました・・・・。

株価が、しかも2円も下がったということは9日の決算発表が期待していた内容ではなかった、と感じた方が多かったのでしょうか・・・・。このような状況で西山さんをはじめとした方々はどのような反撃をするのか。拝見させて頂きます。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

20円」と、前日より1円上がりました!

以前も述べた通り北浜キャピタル様の決算発表日は8月14日なので、次回14日の記事では北浜キャピタル様を大きく取り上げます。さて、代表メッセージやYouTubeの公式アカウントに更新はあるのだろうか(白目)。

13日の保有株数は「4900株」、評価額は「98,000円」なので前日より評価額が上がりました!やったー


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、守矢神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

タイトルとURLをコピーしました