【デイトレード】2024年3月19日【スイングトレード】

デイトレード

どうもmasamalu37です。昨日は休みだったので、ずっとパソコンの前に立って一日中デイトレードをすることができました。

株の動きをずっと見ているだけでも全然違うんだなと、改めて実感しました。あとはスマホでもチャートなどを見ながらデイトレードをやってました。

それではデイトレードの結果にいきます。

今回は2024年3月19日の結果です!

デイトレードの結果

2024年3月19日の結果は・・・・

ー6,300円(ー14,490円)

です!損した金額が累計で1万円を突破しました・・・・ウェー

こうなってしまったのは、懲りずにまた「決算跨ぎ」を行ったことが原因です。やっちまったぜ・・・・

なお以前行った決算跨ぎに関しては、2024年3月15日の日記で詳しく書いていますので、こちらも閲覧してくださると幸いです。

【デイトレード】2024年3月15日【スイングトレード】
どうもmasamalu37です。週末となりましたが、皆様は土日をどのようにお過ごしでしょうか。ちなみに私は仕事の場合が多いです。でも職業上土日が忙しいので、プラスに考えれば稼ぐチャンスと考えます。なので頑張るぞー(白目 あとは競馬ですね。重...

二回目の決算跨ぎを行った経緯、等々・・・・

ではなぜ懲りずに二度も決算跨ぎをやってしまった経緯などについて説明いたします。

それは14:30過ぎのことでした。「値上がり率ランキング」を見ていた時に、とある銘柄に目が止まりました。その銘柄の名前は・・・・

サツドラHD」様です!

「えっ、午前中見た時は何も起きていなかったぞ?」

「そういえばサツドラHD様は今日が決算だったな」

「午後になって上がっているという事は、決算内容は良くて株価も上がるのでは?」

「というか、私は道民だしサツドラは馴染み深い企業だしな・・・・」

「さらに株価が上がれば、ケケケケケッケー!」

と様々な邪念が私の頭の中で駆け巡り、その結果私はサツドラHD様を100株購入することを決意し、買付を行いました。ちなみに買い付けた時の株価などは以下の通りです。

  • サツドラHD 100株 97,000円(970円)

サツドラHD様の株を買い付けた私は、

「これで大金持ちだよ!」

と、どこぞの母ちゃんのように浮かれてました。そして決算の結果をウキウキブギウギな感じで待ってました。

安易に二回目も決算跨ぎを行った者の末路

15:30になり、有頂天になりながら私は株探様のニュースを確認しました。決算結果は・・・・

サツドラホールディングス <3544> [東証S] が3月19日大引け後(15:30)に決算を発表。

24年5月期第3四半期累計(23年6月-24年2月)の連結経常利益は前年同期比2.4倍の8.7億円に急拡大し、通期計画の10億円に対する進捗率は87.1%に達し、5年平均の79.8%も上回った。

株探様より引用

と良い感じだったので、やったあああああああ」と大喜びしました。だがこの後、私は天国から奈落の底に突き落とされるハメになるのです。

しばらく時間が経った後、PTSを見てみると、なんとぉー!!

株価が「885円」になってたのです!

最初見た時は「見間違いだ、幻覚を見ているのだろう」と自分に言い聞かせましたが、決して見間違いではありませんでした。アニメじゃない、現実だったのです!

サツドラHD様は株主優待があるし、しばらく保有しようかとも考えましたが、すぐに株価が970円以上まで戻らないと思ったので泣く泣くPTSで売却しました。売却した時の株価などは以下の通りです。

  • サツドラHD様 100株 90,700円(907円)

そしてー6,300円の損をしました。まさにどこぞの母ちゃんと同じような目に合ってしまったのです。アッ、アー!

こうなってしまった理由につきましては、

  • 決算は全然悪くなかったが、それ以上に皆様の期待が大きかった
  • 機関投資家?の罠にかかってしまった
  • そもそも安易に決算跨ぎするのがNGだった

ということが考えられます。悪いのは調子に乗って決算跨ぎを行った私です!嗚呼、過去の自分を殴りたい・・・・。

もう決算跨ぎはやりません。申し訳ございませんでした。

ご覧になっているトレーダーの皆様も気をつけてくださると幸いです。ぜひ私のような目には合わないよう、祈願します。

 


↓をクリックするとmasamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

【2024年4月19日 0:06 編集】

コメント

タイトルとURLをコピーしました