【ピクセルカンパニーズ】2024年8月9日【創建エース】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

2024年9月7日に開催された「紫苑ステークス」(G2)はクリスマスパレード号(騎手は石川さん)が制覇しました!よく粘りました!!おめでとうございます。彼女もまたキタサンブラック号の産馬なので、今後はどのような活躍をするのか。楽しみですね。

それでは、

2024年8月9日の結果がどうなったのか、

イクゾー

なお本日ですが「メディアリンクス様」の記事は別記事で書きます。

【2024年9月10日 21:10 追加】

メディアリンクス様の別記事を書きましたので、ご報告します。こちらも見て下さると・・・・すごく、すごく嬉しいです(壊れ)。

【メディアリンクス】2024年8月9日特別編【オリンピック跨ぎ】
どうも、masamalu37です。 当記事はメディアリンクス様の株(100株)をパリオリンピック期間中ずっと持っていたらどうなるのかという、通称「メディリンオリンピック跨ぎ」の実質的な最終日が8月9日ということで書くことにしました。 何故メ...
今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

8月8日の株価は「138円」!株価は下がってしまいましたが、まだまだ耐えることはできる。少なくとも8月13日に起きた「ピクセルショック」の時に比べればへっちゃら(白目)!!株価下落に負けるな、ピク民!含み損の恐怖に打ち勝て、ピク民!そして吉田氏と松田氏に負けるな、ピク民!!

2024年8月9日の終値は・・・・

145!(前日比 +7円)

よーし、頑張ったぞ!これで8月14日に行われる予定の決算発表が楽しみになってきました。せめて「赤字縮小」で、IRがいくつか発表されて、株価が上がってワラントもだいぶ進むと嬉しいですね!・・・・。はぁー(ため息)

2024年8月9日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5200株 

評価額 → 754,000円

評価損益 → -468,000円

※買い付け金額は「1,222,000円」(SBI証券より)

46万8,000円。アゴーラHG様(2024年9月6日時点で株価「40円」)をなんと1万1600株買い付け可能です!は、はやく、1万株以上を、買い増し、タイデス・・・・(あと北浜キャピタル様、創建エース様も。グヘッ)。

それでは引き続き、辛抱します。ピクセルショックから株主の皆様が無事に回避することができますように!損切りして悲しい思いをした方々がそれ以上に良いことが起きますように。そして可能な限り多くの方が利確できますように!(11回目)

今日の創建エース様(特別編)

8月9日は創建エース様の決算発表日ということで、いつもより大きく取り上げます。決算発表の結果は・・・・

「赤字拡大」です株探様の記事では以下の通りです。

25年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終損益は1億1900万円の赤字(前年同期は4600万円の赤字)に赤字幅が拡大した。

「赤字拡大」につきましては、想定内です。新しい事業を開始するためには費用がかかりますので、致し方ないでしょう。むしろ今回の決算での注目は「今後の展開をどうするのか」というIRだと思ってますので、どんなIRがあったのか見ていこうと思います。

まずは「報告セグメントの変更」に関するIRがございました。「ハウスプロデュース事業」につきましては、創建エース様の公式HPによると「ナノバブル発生装置の販売」を主にやっていくとのことです。

ナノバブル水の効果については、「イシンホーム」様のHPで分かりやすく解説されてました。ナノバブル水には汚れが取り除きやすくなったり、美肌などの効果があったりと医療効果があるのですね。ナノバブル水のノウハウは美容医療事業にも生かせそうなので、どんなシナジー効果が生まれるのか楽しみです。

IRですが他には当社子会社に対する訴訟の提起に関するお知らせがございました。訴訟と聞くとあまり良いイメージが湧かないですが、西山さんがどのように解決するか気になります。示談で解決するのか、それとも・・・・。

あとは借入金に関するIRもありました。やはり銀行から資金を借りることができることは良いことですね。創建エース様の大きな強みは銀行から資金を借りるのができることだと思ってます。逆にピクセルカンパニーズ様やメディアリンクス様、北浜キャピタル様はワラントに頼ってばかりなのは猛省して欲しいです。本気で・・・・。

・・・・IRは以上です。新事業、あとヤマゲンに関することをもっと知りたかったですので正直やや物足りなかったですが、ナノバブル水に関する事業につきましては今後が楽しみです。

なお9日の株価は「22円」なので前日と変わりませんでした。こちらは気長に待ちますか・・・・。

今後も創建エース様のさらなるご発展と関係者の皆様のご多幸を祈願します!・・・・さてと、創建エース様の株をカイマサナイト(〇んだ目)。

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

「43円」なので前日と変わりませんでした。

うちわ!!(2回目)

9日は保有株数が「2200株」、買い付け金額が「103,400円」、評価額が「94,600円」なので前日と変化がありませんでした。

なお8月13日はアゴーラHG様の決算発表が開催される日なので、今度は13日の記事ではアゴーラHG様をいつもより、大きく取り上げますのでよろしくお願いします。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

「19円」なので前日と変化がありませんでした。

北浜キャピタル様の決算発表日は8月14日なので、8月14日の記事ではいつもより大きく取り上げますのでよろしくお願いします。ばっち、こぉーい・・・・(白目)。

9日の保有株数は「4900株」、評価額は「93,100円」なので前日と変化がありませんでした。


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、博麗神社へ祈願しに行きます!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ

タイトルとURLをコピーしました