【新NISA】2024年5月15日【スイングトレード】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

5月も折り返し地点となりました。あと半月で6月だと思うとあっという間ですね。このブログもあともう少しで3か月経つのか。相変わらず変なことばかり書いてますが、なにとぞよろしくお願いします。

それでは、

2024年5月15日の結果がどうなったのか、

イクゾー

2024年5月15日の結果

【特別編】今日のピクセルカンパニーズ様

2024年5月15日は、運命の!ピクセルカンパニーズ様の決算日ということで、いつもとは違った感じでやります。この日私は仕事でしたので、仕事中は緊張しながら仕事してました、グヘッ

そして休憩に入り、スマホでどんな結果だったのかをチェックしました。15:10頃、ついに!決算結果がでました。なんと・・・・。

赤字縮小!さらに福島県でのデータセンターの新規地元雇用者の雇用内定が順調!!よっしゃああああ!

決算に関しては「赤字縮小」であれば良いと思ってましたので、良かったです。ワラントの件もあったので、「もしかして赤字拡大なのか?」と不安だった気持ちもありました。株探様の記事によると、

24年12月期第1四半期(1-3月)の連結経常損益は8900万円の赤字(前年同期は1億2300万円の赤字)に赤字幅が縮小した。

とのことです。黒字転換に関してはデータセンターが開業した後だと思ってますので、開業前に赤字が縮小できたことは良かったです。

さらに福島県大熊町で開業予定のデータセンターの新規地元雇用者の採用が順調だというIRもありました!正直赤字縮小よりもこちらのIRの方が嬉しかったです。IRによると、

本補助金の交付要件として福島県で新規地元雇用者 30名以上を雇用する必要がありますが、現時点転籍者 14 名、新規採用 11 名の合計 25 名が内定しており、83.3%を達成しておりますことをお知らせ致します。

とのことなので、順調に行けば間に合いそうです。このIRが出たということは、「事業は頓挫しないで行える」「国から補助金が受給できる」「福島県の復興にきちんと貢献している」ということでもあるので一安心です。あとは増資が上手くいくよう願うばかりです。ピクセルカンパニーズ様の更なるご発展と社員の皆様のご多幸を祈願します!この勢い、止まるんじゃねえぞ・・・・。

なお5月15日の株価は・・・・

220円!(前日比 ±0円)

前日と変化なしですがマイナスにならなかったですし、202円以上キープしているので「ベネッ!(良し)」です。保有株数と評価額、評価損益は以下の通りです。

保有株数 → 5700株 

評価額 → 1,254,000円

評価損益 → -102,600円

※買い付け金額は「1,356,600円」

決算の結果が良かったので、握力が強くなりました。では引き続き上手く利確できるよう、辛抱します。本当に増資が成功しますように(六回目

【特別編】今日の創建エース様

2024年5月15日はピクセルカンパニーズ様の他に、創建エース様も決算日でした。発表された時間はなんと「9:00」!早い時間に発表するとは、気合が入っているなと思いました。決算結果は・・・・なんと!

黒字浮上の見通し!さらに新事業に関する発表もあり!!

決算結果が「黒字浮上」というのは意外でした。株探様の記事によりますと、

24年3月期の連結最終損益は15億円の赤字(前の期は2.9億円の黒字)に転落したが、25年3月期は3.6億円の黒字に急浮上を見込み、29期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。

とのことなので、15億円の赤字をどのようにして黒字に浮上にしていくのかが西山さんの腕の見せ所だと思ってます。はたしてどのような手腕を発揮されるのか・・・・。

さらに新事業に関するIRも発表されてました!新事業の内容は・・・・

アニメコンテンツを基軸とした「イベント事業」

とのことです!ネットを見た感じだと賛否両論って感じでしたが、まだ始まってもいないので何とも言えませんね。

アニメというか二次創作関連のイベントといえば私はコミックマーケットや東方projectの博麗神社例大祭、ウマ娘のアリーナツアーなどを思い浮かべますが、どれも大規模で設置費用なども結構かかりそうなイメージが強いです。

創建エース様と言えば建設業が得意なので、イベントでの舞台や仕掛けなどの設置もできるのではないのでしょうか。あとは業務提携する企業次第で見方も良い方向に変わっていくと思ってます。なので、応援していきます。なんといっても私自身ゲームや漫画、アニメが好きなので!

もしアニメ・漫画・ゲーム好きでお馴染みなサウジアラビアのムハンマド皇太子と契約を結ぶことができたら・・・・すごいことになりそうだ。ケケケケケッケー!(とんらん

5月15日の株価は・・・・「34円」なので前日と変化がありませんでした。

この日は「33円」で「100株」(計3300円)注文しましたが、無事に成功できました!やったー!!

なので保有株数は「200株」(評価額は「6,800円」)です。今後もぼちぼちと追加で買い付けていきます。最低でも年内に1万株以上は買い付けたいな・・・・。(白目

気になる銘柄

メディアリンクス 様】

134円」と、前日より8円上がりました!

徐々にですが上に上がってます。当分の間はワラントの心配がなくなったのがやっぱり効いてますね。いいぞー!果たして150円の壁をぶち破ることはできるか、どうか・・・・。

アゴーラHG 様】

61円」と前日より5円下がりました・・・・。

決算結果は良かったのに株価が下がる。これが決算後の怖いところでしょうか。逆に買い付けるチャンスができたとも考えることができます。嗚呼、ぜひ買い付け直したいが資金が・・・・うぎゃいい。なんとか巻き返して欲しいですね。


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、博麗神社へ祈願しに行きます!(ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ)


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#株の冒険」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました