【新NISA】2024年7月25日【スイングトレード】

デイトレード

どうも、masamalu37です。

8月2日は株価が惨いことになりました。ほとんどの企業がマイナスに・・・・。後に日経平均株価が2000円以上のマイナスだったことを知って驚きました。今回ばかりはピクセルカンパニーズ様の含み損に感謝してますよ、ええ(やめなさい)。今は利確できる日を信じて握力を強めるのみ・・・・ドォォォリャー!

それでは、

2024年7月25日の結果がどうなったのか、

イクゾー

今日のピクセルカンパニーズ様

2024年4月某日、masamalu37はピクセルカンパニーズ様以外の銘柄を全部売却した影響で、ピクセルカンパニーズ様を追加で買い付けてしまった。

7月24日の株価は「168円」!もう今は株価よりもワラント行使が進んでいるよう祈るばかりだ(半ばヤケ)。260円ぐらいあった株価がここまで下がってるのだから半分以上は進んでいるだろう、多分(白目)。上手く利確できる日を信じて握力を強めるのみ・・・・株価下落に負けるな、ピク民!ワラントに負けるな、ピク民!!

2024年7月25日の終値は・・・・

165!(前日比 -3円)

株価が160円台キープできたのはもう上出来と思い込むことにして、肝心の出来高は「645,800」と相変わらず物足りない感じなのが気になります。

ワラント関連で気になっていることが1つございます。ワラント引き受け先の「Your Turn」様ですが、ピクセルカンパニーズ様の他にもBirdman」様のワラントも引き受けています。そして先日、「Your Turn」様が保有している未行使の新株予約権を半分以上も複数の方に譲渡するというIRが「Birdman」様にございました。

ここで譲渡した方々に注目です。なんと全員が「海帆」様と関係している方々となっています!おそらくですが、ピクセルカンパニーズ様も・・・・と邪推してます。ご報告も全然来ないのでなおさらそう思ってしまいます。海帆様といえば、あのお方を思い浮かべますが、どのように動くか注目ですね。

2024年7月25日の保有株数と評価額、評価損益などは以下の通りです。

保有株数 → 5400株 

評価額 → 891,000円

評価損益 → -388,800円

※買い付け金額は「1,279,800円」(SBI証券より)

25日ですがとある理由で100株ぐらいなら損切りしても良いだろうと思い、100株」を「165.1円(16,510円)」で売却しました。理由は以前の記事でも書きましたが。

それでは引き続き、辛抱します。ワラント行使が無事に終了し、株価も上がりますように。そして株主の皆様が無事に利確できますように!今がその時だ(11回目)!

今日のメディアリンクス様

マイクロ波の専用回線上でのPTPとIPを用いたSTLの実証実験に世界で初めて成功

というとんでもないIRを出して、6月14日の株価は「223円」のストップ高と大きな上昇を見せたメディリン様。7月24日の株価は「243円」!25日は決算発表の日!この決算発表は、メディリン様に大きな衝撃が走る内容であった!逆境に負けず大きくはばたけ、メディリン様!

今回は株価の前に、決算発表の結果から行きます。それでは、結果は。なんと。

赤字拡大です・・・・。ううっ・・・・。

株探様の記事によると、以下の通りです。

25年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常損益は2.6億円の赤字(前年同期は2.1億円の赤字)に赤字幅が拡大した。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業損益率は前年同期の-39.2%→-46.4%に急悪化した。

決算に関しては盲点だったな、と反省してます。オリンピック銘柄ということばかりに注目してしまい・・・・。あと決算は円安ということもあって最低でも「赤字縮小」、上手くいけば「黒字」だと思ってました。5月10日での決算発表は「黒字転換」でしたので、尚更そのように考えてました。

でも決算をよく見ると、負債に関しては2024年3月30日は「16億5,993万円」だったのが、6月30日は「10億1,908万円」と減少しているので、この点は良かったと思ってます。また輸送費や役員報酬などの削減や研究開発費の効率化についても明記されていました。

今後は新製品「Xscend」をどのように発売していくか、が課題ですね。個人的にはeスポーツの分野にも手を出しても良いのでは、と思ってますがどうでしょう?あとはデータセンターの設備に応用できるよう改良したものを発売する、はいかがでしょうか?ゲーム業界やデータセンター業界などとも業務提携がないかな、と考えてます。超個人的な欲望で恐縮ですが、ご意見として参考になれば幸いです。

気になる25日の株価ですが、「212円」でしたが決算の影響で夜間PTSでは一時は130円台まで落ちてました。しかしPTSを見ていた私は「今が100株を買い付けるチャンスだ、イェア゛ァーーーー!!」と高ぶってしまい・・・・。

ピクセルカンパニーズ様100株を売却して確保した資金で、「100株」を「160円」で買い付けました(特定口座)!まさか買い付けることができる日が来るとは思ってなかったので、複雑です。しかもパリオリンピックの前日に!

今後は困難が待ち構えてそうだけど、メディアリンクス様が逆境に打ち勝てるよう願うばかりです。今後もメディアリンクス様の更なるご発展と関係者の皆様のご多幸を祈願いたします!まずは疑義注記が無くなりますように・・・・。

パリオリンピック(7月26日~8月11日)まであと1日!(※記事は8月4日に書いてます。射撃で銀メダル獲得したトルコ代表のユスフさん、色んな意味で凄かったな・・・・。トルコも好きな国なので応援してます!)

気になる銘柄

アゴーラHG 様】

47円」と、前日より1円下がりました・・・・。

旧ツイッターの公式アカウントに新しいポストがありました。

大阪・・・・もしも億り人になれたら、行ってみたいな(白目)。

25日は保有株数が「1600株」、買い付け金額が「75,200円」、評価額が「75,200円」と前日より評価額が少なくなりました。ウェー

創建エース 様】

25円」と、前日より1円下がりました・・・・。

これは株式投資でもいえることでしょうか。損切りかな・・・・(とんらん)。

北浜キャピタルパートナーズ 様】

20円」と、前日より1円下がりました・・・・。

YouTubeの公式アカウントを確認しましたが、未だに新しい動画の投稿はありませんでした。全然IRを出さない状況で、しかもワラント行使中なのでせめて動画は出して欲しいと思ってます。週に1回は・・・・。

25日は保有株数が「6100株」、買い付け金額が「140,300円」、評価額が「122,000円」と前日より評価額が少なくなりました。ウェー


それでは本日も、個人投資家の皆様が幸せになれるように、博麗神社へ祈願しに行きます!今の苦しい状況が良くなりますように!

ただし一部のKとZ、テメーらはダメだ


↓をクリックすると、masamalu37の「やる気が アップ!」

「#日々勉強」人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

タイトルとURLをコピーしました